全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鳩山退陣以降

鳩山がどん詰まりになってマッチョなところを見せた。覚悟が遅すぎたがね。焦点は最後まで小沢。そして今後とも小沢だ。菅はなんといっても副総理である上、小沢にとっても許容範囲で、すんなり決まりそうだ。

しかし、小沢との関係は鳩山より緊張したものになるはずだ。鳩山ほど愛想はよくない。最近は随分丸くなったようだが、かつては瞬間湯沸かし器の異名もあった。難しいかじとりの最中、小沢が側近を通してグダグダ言ってくるとキレるかもな。もっともキレる対象はアンチ小沢グループに対してもありそうだ。しかし、小沢ももう68か。賞味期限切れが迫ってきた。
by citywatch | 2010-06-03 07:48 | トピックス/時事評論