全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雨上がり、富士山がすっきり

昨日の雨と強風で、空気が澄んだようだ。

街角景気は、やや好転の気配。経営者は弁解ができなくなってきた。参議院選挙が近づいて、議員先生方は、なりふり構わず、サバイバルに腐心している。損得勘定はなかなか難しい。過去の実績でも小政党乱立は、大政党の餌食になる。比例区ドント方式はもともと大政党にボーナスポイントがあり、有利。

ウェブ版日経のアンケート途中経過でも、鳩山内閣、「たちあがろう」ともに支持は全くなし。さもありなん。深刻な政治不信状態だ。で、次に何がくる?これまでのパターンだと、何もこない。これも国民の選択か。
by citywatch | 2010-04-13 08:54 | トピックス/時事評論