全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日米密約

やっと、まとまったか。常識の範囲内だが、これでも一歩前進。

事情を知る当時の外務省トップが、「あった」といってるものを、知らぬ、存分ぜぬの隠蔽体質で通してきた役人。国益とは何か?嘘をつくことの罪の重さを相当、歪んで解釈してきたことは確かだな。

最後は、結局、これまた組織防衛と保身であることが見え透いている。属した組織から離れて生きていけない悲しい日本人。これじゃ、しがみつく、人は育たない。

しかし、今だに日本の役人が優秀だといってる輩はいないだろうね?少なくとも、やってきたことを見れば、国家レベルの判断を任せられるような知的エリートではないことは確かだ。
by citywatch | 2010-03-10 08:07 | トピックス/時事評論の記事