全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんでもありのWBC、メキシコ勝利であっと驚く準決勝進出

いやはや、なんとも。嬉しいというより、変な気持ちだ。メキシコ2-1米国。

メキシコのアメリカへの対抗意識は、ある種、韓国の日本に対するものがあるから、最後まで気合が入っていたのでしょう。準決勝進出は別にし、ひたすら、アメリカに勝つことに意義を認めていたはずです。
f0035016_12552344.jpg

それにしても、アメリカは最初のカナダ戦から、最後までふがいなかったですね。そして、引退が伝えられているクレメンスの最後の登板も実らなかった。一方、例の審判、またホームランを取り消したとか。もう、マンガ。メキシコが負けていたら大変な事態になっていたかもしれません。

それで、日本は韓国と三度戦うことに。今度は、という思いもあるが、しかし、準決勝ぐらいはたすきがけにできないのかね。日本対ドミニカ、韓国対キューバとかね。今度はあっさり勝つと思うが、勝っても1勝2敗ではすっきりしない。3連敗は論外だし。

今度の対戦では、打線の組み替えも必要。クリンナップにホームランがまったくないのでは厳しい。拾った準決勝。王監督にも勝負に徹した采配を期待したい。

人気blogランキング
by citywatch | 2006-03-17 15:03 | スポーツ評論