全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寒い朝、各地いろいろあるね

f0035016_8401255.jpg

シーシェパードの抗議船衝突。南極近くとはいえ、海上衝突防止法という国際法の適用はあるんだろうね。小型船は最新鋭の高速船で自由自在だが、回避義務ルールのギリギリをねらって、調査捕鯨船側に回避義務違反があったとの既成事実作りをしたんだろう。一連の行為はそんなもんじゃないがね。一応メディア露出には成功している。

小沢対検察は正念場だ。最近出番を増やしている小沢の関心は、逃げ切りのみ。権力を見せつけて牽制しているが、証拠も挙がって来ると安心はできない。虚勢は分かるがね。検察も相当昔からマークしてたはずだ。
by citywatch | 2010-01-07 08:40 | トピックス/時事評論の記事