全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

民主党、重要政策はすべて反古に

混乱するとは思っていたがここまで迷走するとはね。誰もがその実現性を疑っていたマニフェストは、その主要政策がことごとく没になりそうだ。これで、今後マニフェスト選挙もなくなるだろう。小沢支配とはいっても、鳩山もひど過ぎる。力量は安倍、福田、麻生といい勝負。鳩山家のマネーロンダリングは重罪だ。

一方、中国の副首席の天皇会見をめぐって、小沢対宮内庁長官のバトル。もちろん右派メディアも声高に参戦。安倍晋三も。小沢は好きではないが、宮内庁長官の話は、理解不能だ。政治利用を批判しながら、実際の会見前にこれを持ち出すことで、政治問題化させた。最大の政治利用というべきだな。役人ではなく政治家だ。
by citywatch | 2009-12-17 07:55 | トピックス/時事評論