全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

民主党の事業仕分け

批判もあるが、単純に面白い。落ちこぼれ役人のへなちょこ弁明は失笑ものだ。どこへ行っても使えない人材が多いことが露呈。無能な人材を厚遇しすぎている現実が、無駄の根源だと判明した。

この事実の摘出こそが、民主党政権に有権者が期待したものだ。小沢の手腕、亀井の郵政見直し、インド洋給油、普天間移設で選挙に勝ったわけじゃない。高速道路の無料化や子供手当はそれなりの票を集めたかもしれないがね。

鳩山も小沢との確執、個人献金問題もあって、何やらむきになっている気配だが、生命線のところでぶれちゃいけない。すなわち、これまでの行政のあり方を徹底的に見直すこと。相次ぐ天下り人事で、裏切られたと感じる有権者も多い。これ以上の背信は、即、政権の危機につながる。あれもこれもではなく、まず、一点突破だ。
by citywatch | 2009-11-18 08:52 | トピックス/時事評論の記事