全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

JAL再建でマイルは?

ちょっと、心配になってきた。一応れっきとした債権だから、簡単にもう使えませんとはならないだろうが、使用環境に今後何の変化もないとも考えにくい。不安が広がるとANAへのシフトが加速する。

貯まったマイルを半分くらいには、減らしておくとするか。みんなが一斉に使いだしたら、JALにキャッシュは入ってこない。財務諸表では、負債が減って改善するだろうがね。

そうでなくても、ローカル路線は縮小。経営とは別に、これはこれで、つまらなくなる。JALスイカもこのままでいいのか、一度考えてみるとしよう。
by citywatch | 2009-10-30 07:49 | トピックス/時事評論