全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

先日の台風上陸地点

をめぐって、気象庁とウェザーニュースが争っているようだ。進路に重大な関心を払っていた立場としてはこれに参戦したいね。何しろ、最近にない備えをしたからな。

当日明け方に目が覚め、そろそろ紀伊半島に上陸かと、ニュースと気象庁ホームページを見ていたが、いつまでたってもアナウンスがない。そして知多半島に上陸の報。阿保か、渥美半島の間違いだろうと声に出した記憶がある。いきなり知多半島は有り得ない。訂正が出るかと思ったがそれもない。個人的には非常に混乱した。

どう考えても気象庁は、トラッキングに失敗したようだな。目が急速にくずれたのかもしれない。ウェザーニュースがいうように志摩半島に上陸なら納得がいく。これで、謎が一つ解消した。
by citywatch | 2009-10-19 18:41 | トピックス/時事評論