全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜開港150周年記念博は寂しく閉幕

終わりましたね。タネ丸君ご苦労さん。
横浜開港150周年記念博は寂しく閉幕_f0035016_1158192.jpg

有料入場者の集客は惨憺たる結果に終わったようだが、さもありなん。結局、一度も行かず、行く気もまったくなかったからね。よく分からないうちに、前売り券を買わなくて良かったというところだ。

もっとも、横浜港周辺、すなわち、元町から、中華街、山下公園、大さん橋、象の鼻、レンガ倉庫、みなとみらいへのビジターは確実に増えたから、「すべてが、失敗ではなかった」という関係者の弁明もウソではない。しかし、有料入場施設の貧弱さと甘い集客見込み、そして必然的な結果としての大赤字は、プロのレベルじゃない。どこかのコンサルタント、代理店を使っているだろうから、契約次第では損害賠償もありだ。

ところで、中田前市長は、市長選を総選挙と同時にやることの意義を強調して、早々とトンずらした。この件とは距離を置きたがっているようだが、残念ながら本人の政治生命にも暗雲が漂っている。

人気blogランキング
by citywatch | 2009-10-03 12:01 | 関東の記事