全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

横浜港見慣れない客船

f0035016_11541333.jpg

The Worldという船名のようですが、よく分かりません。初めてですね。みなとみらい側には飛鳥も停泊してます。比較してみて、2万〜3万トンくらいでしょうかね。

午後になって、にっぽん丸が接近。The Worldと縦列駐車の構えです。山下公園からは、難易度の高い縦列駐車に見えましたが、あっという間に着岸ました。ボート免許では着岸には苦労したんだがね。スクリューで横にも移動できるようになってるみたいだ。そんなわけで、大桟橋には、飛鳥、The World、にっぽん丸の3隻が停泊し、なかなか壮観。連休最後に天気もよくなった。
f0035016_2010882.jpg

f0035016_2049062.jpg

f0035016_20525933.jpg

by citywatch | 2009-09-23 11:54 | 横浜港の船