全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

麻生と鳩山の思惑が一致

自分で解散だけはしたい麻生と、自らへの献金疑惑を封印し、麻生で選挙させたい鳩山の思惑が完全に一致、8月末総選挙へ。麻生以外の自民党議員には不満はあるだろうが、だからといって打つ手もない。内閣不信任に賛成しても、選挙が早くなるだけだ。あらゆる観点から見て自民党は終りだね。選挙期間が長くなるのは悪いことじゃない。不在者投票もあるから投票率も高くなるだろう。前回とは逆に、民主党バブルが発生。成金議員が多数誕生するね。

一方、キリンとサントリーの合併話はクリエイティブで、驚きもしたし評価もできる。日経はスクープだな。他社に抜かれていたら大変だっただろうがね。キリン、サントリーともに、経営幹部はスノビッシュなところで共通点がある。それにしても、同族、非上場のサントリーがね。裏情報も飛び交いそうだ。
by citywatch | 2009-07-14 07:38 | トピックス/時事評論