全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

梅雨本番、選挙も近い

一日雨か。

いよいよ総選挙モードが高まってきた。もともと、4年前の郵政選挙では、小泉自民党を勝たせ過ぎたという反省が有権者にある。それが、安部、福田とひ弱な政権がたらい回しされた挙げ句、水準以下の麻生で惨敗確定になった。

麻生の頼みは、「よりひどい」を賭けての小沢との負け比べだったが、鳩山に交代したことで、ジエンド。万策尽きている。何をやろうがダメだな。辞める以外はね。

自民党の議員もここは闘わないとな。よほど選挙に強くないと次は危ない。確実と言えるのは50人もいないんじゃないかな。絶対に大敗する麻生を担いで、落っこちたんじゃシャレにならない。ここは、政治的に緊急避難、正当防衛が許されるレベルだ。

麻生降ろしは不可避として、危機の中でどんなヒーローが生まれるかに注目したいね。
by citywatch | 2009-06-30 08:14 | トピックス/時事評論