全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

快晴暑くなりそうだ

トップニュースは。相変わらず、新型インフルエンザ。関西での学校閉鎖の混乱、修学旅行中止などによる観光への影響が中心。大半は、行政対応、メディア報道による混乱の増幅だ。桝添も事態を十分に掌握、管理しているとはいえない。感染者発生が東京だったら同じ対応になったかね。

責任追及、非難回避のために一律規制するのが役所だが、日本では民間も、自粛、自主規制する。もちろん、これは自主ではなく半強制的であることを、誰もが知っているがね。

ニューヨーク市場は不動産に関してネガティブデータが出たこともあり、小幅安。注目は為替だ。円に対しては、95円近辺だが、このところ、オーストラリアドルをはじめ、金利の高い新興国通貨に対して大きく下げている。金融市場はノーマルに近づいたと見るべきか?
by citywatch | 2009-05-20 08:06 | トピックス/時事評論の記事