全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

空気が入れ替ってカラッと

ニューヨーク市場は、消費低迷データからほぼ全面安に。先行き懸念がやや高まって、円は急騰の展開。これじゃ、東京市場も影響を免れない。決算発表は、今日、明日がピーク。個別物色しかないね。

補正予算が通って、民主党党首選挙が焦点に。岡田は昨夜はテレビのはしごだったみたいだが、メディアさばきは、昔と変わらずイマイチ。そういえば、以前も同じコメントをしたことを思い出した。真面目だが、無器用で感情表現ができない。余裕がないから見ているほうが疲れる。ムーブメントには乗りにくいキャラだ。

多数派工作がすべての小沢に対してはメディアから好かれる、つまり視聴者うけするタマであることが決定的に重要なポイントなんだが、この点では残念ながら、高評価とはいかない。前回からの成長を期待したが。

鳩山なら、まだ次がある、と期待の菅も、思惑先行なんだろうね。小沢べったりの旧社会党にも呆れるが。政治屋という言葉もあったな。どこもかしこも、変わりたくない奴の方が多いのは同じか。
by citywatch | 2009-05-14 08:18 | トピックス/時事評論