全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新型インフルエンザ

最初はブタインフルエンザとも言っていたが、ネーミングには、いろいろ反発もあったようだ。ブタにもちろん罪はない。大騒ぎになっている割に毒性は強くないとの判断。何でも自粛、取りやめは情けない。

しかし、、メキシコからバンクーバー経由となると20時間近くはかかっているはず。これが成田着陸後に機内で、不安なまま1時間も足止めじゃ疲労困憊だな。同情する。これで体調のいい乗客なんぞ、いないと思うがね。

アメリカの経済成長は3四半期連続のネガティブ。前年比マイナス6.1というひどい数字だが、個人消費が持ち直しているとの評価から株価は大きく上げた。円安にも転じていることで、東京市場にも好材料だが、連休の狭間、決算発表を控えて、勢いは出るかな。
by citywatch | 2009-04-30 07:39 | トピックス/時事評論の記事