全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今朝はネタがないと思ったらイチロー

日米通算記録をどう評価するかだが、野球というスポーツそのものが、記録を楽しむ球技だからでもあるね。日本も数字好きだが、アメリカのこれも徹底している。コンピュータが普及してデータ管理が容易になったこと、またこれを使えるスポーツ関係者、メディアが多いからだろうね。日本のスポーツ界は、IT利用では見劣りする。

イチローはこのままいけば、アメリカだけで3000本安打もいけるか。楽じゃないだろうが。日米だと4000本をはるかに越える。イチローは、バッターとして日米間のギャップを埋めた功績もある。
by citywatch | 2009-04-17 07:50 | トピックス/時事評論の記事