全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

成田は雨

雨だね。リムジンの左に席を確保(実はガラガラ)したが、狙いどおりQM2は見えるかな。
ミュンヘンからのルフトハンザは、HISの団体客で混んでた。一応、全日空との共同運航となっているが、現地の空港ですら、全日空は全く知名度がない。ルフトハンザの便名をきちんと記載しておくべきだな。
昨日上げた株価も、一日で失速。日本の政局も波乱の様相。週末は情報を更新しないとね。

大黒ふ頭に停泊中のQM2は、見えることは見えたが、まともな写真が撮れる天候じゃない。大きいことは、確認できたが。いかにも不似合いの場所に係留されて、天気がこんなに悪いんじゃ、世界一周クルーズ客もなんのために横浜に来たのか分からない。次の寄港地が、香港だから中華街へ行く意味もないし。まぁ、日本のクルーズ市場に向けたプロモーション効果はあるんだろうね。
by citywatch | 2009-03-06 12:25 | トピックス/時事評論