全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日米首脳会談

この状況だから、すれ違いに終わることもないが、大きな成果も期待できない。オバマもこれだけ支持率の低い麻生と個人的関係をつくればかえって、日本国民に誤ったメッセージを送ることになる。ただし、日本人が体面重視のメンタリティであることは承知しているから、気遣いは相当なもんだ。

だから、こうした材料を麻生がうまく使えればなんとか、自らの政権浮揚も有り得たが、残念ながら、麻生はキャラ的にも好かれる要素がほとんどないからな。オバマとのバックグラウンドの違いはまさに対極。自慢の英語も、その日本語に準じたレベルだから、仲間うちにとどめておかないと問題をおこしかねない。

今やその存在は、日本のみならず、世界的にも最大のネガティブ要因というべきだな。
by citywatch | 2009-02-25 07:47 | トピックス/時事評論の記事