全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国立駅の三角屋根駅舎もなくなる・・・・

国立駅の三角屋根駅舎もなくなる・・・・_f0035016_21163335.jpg

今朝の東京新聞には、国立駅の三角屋根駅舎も取り壊されることが決まっているとあった。国立には、あまり行く機会はないが、大通り正面に見える三角屋根は印象的だ。

三角屋根の駅舎といえば、この一月に放火で無残に炎上した下関駅が思い出されます。駅舎はやはり、毎日、人が行きかう場所だけに、デザイン的にも一工夫ほしいですね。

さて、文化の街を自負する国立市です。1926年に開業したこの木造駅舎を、どうすれば一番いいのかというくらいの知恵はあるとは思いますが?

人気blogランキング
by citywatch | 2006-03-02 21:18 | 関東の記事