全国の都市情報と意見交換のブログです。日本の街をもっと楽しく、もっと美しく!


by citywatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

野毛山動物園

風景写真ばかりじゃ、つまらないということで、野毛山動物園に。
この動物園は、歩いて行けて、且つ無料。フレンドリーで、動物との距離が近いのが魅力だ。
f0035016_15365074.jpg

動物園は朝早く行くに限ります。
f0035016_15372224.jpg

レッサーパンダが木の上から歓迎してくれた(?)のに続いて、なんと・・・
f0035016_15375278.jpg

ライオンのカップルが、「こと」に及んでいる最中。いや、一度では終わらないんだね。驚きました。年上のメスに追い回されて、若いオスが、必死で務めをはたしているようにも見えたが。

野毛山のライオンといえば、長寿日本一のじいさんライオンが、昨年、老衰で死んだということで、まったく期待していなかったが、若いオスが、多摩動物園から来ていたんだね。ライオンのとなりの、トラの姉妹も人気だったが、1頭が病死したんだった。

それにしても、動物園は、いろいろ勉強になる。

人気blogランキング
by citywatch | 2009-02-07 15:38 | トピックス/時事評論